あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

剣盾

剣盾始めます。⚔🛡 下手ですがよろしくお願いします!目標は最終2000位内で😢

何億年ぶりの投稿

お久しぶりです!!最近モチベがないですがたまに対戦すると楽しくてちょくちょくしております。この度レート1800を達成することができました!!! 今日は生存確認とこの報告のみです、、、 今回の構築はいい感じな気がするのでもっと上を目指せる気がして…

今期初1700到達

こんにちは。 今日は久しぶりに何もない日で一日中ポケモンをするつもりでした。しかし、レートに潜ろうとインターネットに接続するとメンテナンス中の文字が、、、「今日火曜日なんだぁ。」学校がないため曜日感覚が無くなりつつある主でございます。 そん…

修行4日目

こんにちは。 今日は「ラティアスをゲッコウガの代わりに入れるのがいいのでは??」 と思い、ボックスにいた穏やかラティアスの育成をしていました。育成が終わりいざ潜ろうと思ったその時使えないと表示され調べてみると、、、 なんとマークが付いておらず…

20勝するまで寝なかった結果

こんにちは。2月22(金)の10時から「20勝するまで寝ないわよぉ」をしました。何となく5時間くらいで終わるかなぁと思っていたのですが予想の倍勝てなくて泣きながらやっていました。特に後半は集中力が欠けてプレミが多発してしまいました。 時間はなんと…

修行3日目

こんにちは。 あともすです。 今日は今更いまの構築の大きな欠陥に気づいてしました。それは、、、、 後半に言います。 〜プレミの反省〜ミミロップがきつすぎて突破方法が舞ったマンダで抜くかミミッキュが対面で倒すしかないため2人を選出します。 あと一…

修行2日目

こんにちは。あともすです。 2時間ほど潜っていましたがなかなかレートが上がりませんでした。 今回は運負け(蛙のダスト外し)が少しあったので気にせず頑張ります。 ただ、反省しなくてはならない点も多かったので振り返ります。 その前に以前の構築紹介で…

修行 1日目

こんにちは。あともすです。 1日目はやることがなかなか終わらず3戦だけして寝ました。(修行とは!??) 3戦したなかで敗戦は1試合でしたがプレミで負けてしまったので反省します。 3戦目のお相手です。 正直ランドバシャはドランとカビゴンが腐ってしま…

使用構築の紹介です。

こんにちは。あともすです。 まずはシリーズの1番初めということで構築を紹介します。〜個体紹介〜 最速メガボーマンダ おんがえし、地震、竜舞、羽休めヒードラン(食べ残し) 放射、大地、吠える、ステロナットレイ(バンジの実) 宿り木、のろい、タネマ…

ガチ修行シリーズ

はじめまして。ポケモンのレート対戦をしているあともすというものです。 好きなポケモンはミミッキュとバシャーモ(追加でマイナン、プラセルも)で好きなトレーナーはルチアちゃんです。 最近は時間はあるもののなかなかモチベが上がらずにほとんど潜って…

修行

唐突ですが一旦更新をしばらくやめることにしました。 理由といたしましては意外と書くのに時間がかかり余裕がなくなってしまったためです。暫くはひたすら潜りまくり強くなってからまた記事が書ければと思います。

23日目

こんにちは。あともすです。最近朝寒くて毎日遅刻しています。単位もヤバイしとにかくヤバイです。はい。 ◯使用構築前回からの変更はなしです。 ◯対戦編1647→3勝2敗。 一日10ずつレート上げる男。。。睡魔に負けてしまい五戦でやめました。 この分は無限に時…

22日目

こんにちは。風邪を引きました やはりポケモンマスターになるには自分の体調管理は出来なきゃダメだと思うので早く治して健康な日々を送りたいです。 ◯使用構築前回のパーティを少し改良しました。 〜変更点〜ボーマンダ→思い切って陽気AS極振り。(H4振りと…

21日目 〜再始動〜

最近更新するのをさぼっていて何ならレート対戦自体サボっていたりしたのでもし今シーズン残り1日でもサボってしまったら一万円を募金することに決めました。 今シーズンは長期休みも挟むためあと500戦は消費します。(かならず) ◯使用構築 ●メガボーマンダ…

20日目 〜厨ポケ使い〜

こんにちは。 突然ですが甘いものが好きでジュースを1週間にペットボトル10本分ほど消費しています。流石に体に悪そうだと思ったので禁ジュ生活をこの場で決意させて頂きます。 虫歯治しに行かなきゃ、、、 今朝良い構築が思い浮かんだので初めてちゃんと調…

18日目 〜お久しぶりレーティング〜

こんにちは。お久しぶりです。 ゼミ入室試験の準備が一段落したので約4日ぶりにレートに潜りました!! これからは睡眠時間を削ってでも一日最低10戦は消化を目標にしたいと思います。 今回使用したのはこの6対です。本ROM作り直しました。 デンジュモクを入…

17日目 〜多忙やい〜

こんにちは。最近バイトやら大学のゼミ入室試験やらで忙しくてなかなかできていませんでした。 今日は気づいたら朝になっていてレートも溶けていました、、、、うががががが 明日またがんばります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

16日目 〜格闘枠〜

こんにちは。 昨日はあるポケモンを育成してたら夜中になっていて全てを諦めました。 そのポケモンとは、、、 こいつです テラキオン@スカーフ インファ、ストーンエッジ、にどげり、地震 暇すぎてorasの記事見てたらみつけて使ってみたくなりました。 初手…

15日目 〜サイクル回しすぎて頭おかしくなりそう〜

こんにちは。 日曜日って本当にあっという間に過ぎてしまいませんか? とても憂鬱です、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`) カバナットドランのサイクルがめちゃめちゃ使いやすかったです。この三体は相性補完がかなり良く相手の技を受けきりながら宿り木、砂ダメ、ゴツメなど…

14日目 〜 VSリザードン 〜

こんにちは。 3、4ヶ月前からポケカブームが来てました。「ポケカとか貴族の遊びだから僕みたいな貧乏大学生には無理やな」と思い買う気はまっさらありませんでしたが、今回の新弾タッグボルトを予約してしまいました。というのもゲンガー&ミミッキュのGXが…

13日目 〜カエルはやっぱ激流しかないゼ〜

こんにちは。 昨日はあまりにも眠すぎて死ぬように寝てしまいました、、、 近頃急に寒くなってきてマスクをしている人が増えている気がします。 僕は気候の変化について行けず一枚しか持ってないセーターをフル稼働させて生活しています。 メインROMは時間が…

12日目 〜選出の鬼〜

こんにちは。今日は前々から話題になっていたデータベースがついに見れるようになりました!! とても使いやすいし、モチベも上がりました。 レート詐欺が出来ないので頑張ってホントに2000行ければと思います笑笑(;゜0゜) 選出ミスが最近多いので今日か…

11日目 〜休息日〜

こんにちは。 いきなりですがポケ勢は型晒しに厳しいらしいですし、このブログもただの型晒し害悪ブログなのかなぁと思いました。 一応毎回TNは隠しているので迷惑にならないよう気を付けながら書き続けようと思います。 ↑ポケモン界害悪代表 オニゴーリ 今…

10日目 〜始動!!〜

こんにちは。 今日は久しぶりにメインROMを動かしました。 格好つけたくて英語ROMを使用していたのですが、技名が分からないなどの事故が多発したため闇に消えていました。※今日もトリトドンのじわれを泥爆弾かと勘違いして宿り木打ってたら殺されました、、…

9日目

こんにちは。 今日は20戦くらいやった気がしますが面白い試合が多くて楽しかったです。 同時にずっと同じ構築を使っててカミツルギに剣舞をされて崩壊するという負け方が敗戦の大半を占めていました。また、カミツルギ入りパーティのツルギ選出率もほぼ100%…

8日目 〜社会不適合者!?〜

こんにちは。 最近新しいバイトを始めたのですが先輩方が集団で話している中に溶け込む事が出来ずに毎日辛い思いをしています。入ったばかりだから仕方がないと思い込んでいましたが自分と同時期に入った人が楽しそうに会話していたのを見て「自分は社会不適…

7日目 〜やっと突破💫〜

こんにちは。 昨日色違いテテフが貰えると聞いて今週末のINCの申し込みをしました。ダブルバトルは夏休みに2週間ほどやってみただけなのでほとんど無知ですが楽しめたらと思います。 そして、今日はやっと17にのせることが出来ました!! 低いかもしれません…

6日目 〜俺はサイクル王になる!!〜

こんばんわ、昨日は休講で一日中ニートしていたら朝学校行くのが面倒くさくなり午後から登校しました。 「ニートになりたい。」と思うことがしょっちゅうありますが流石にちゃんとした職に就いたほうが良いので単位を落とさないように学校に行ければと思って…

5日目 〜お別れ〜

今日も同じパーティーで潜っていたのですが、なかなか勝てずにレートを溶かしまくっていました、、、 主な戦法としてはジャラで起点作り→リザ、ミミ、ボルトが理想だったのですが相手の裏にストッパーが多くなかなか積みエースを通せない事が続きました。 も…

4日目 〜サボリンゴ〜

〜初手謝罪〜 昨日は一日中寝てて潜れませんでしたぁぁ すみませんでしたぁぁ、 3日坊主とはこの事、、、 今日も三戦しか出来なかったし、疲れたので寝ます、、 明日は大学全休なんでがっつり潜ります!!!