あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

12日目 〜選出の鬼〜

こんにちは。

今日は前々から話題になっていたデータベースがついに見れるようになりました!!
とても使いやすいし、モチベも上がりました。
レート詐欺が出来ないので頑張ってホントに2000行ければと思います笑笑(;゜0゜)



選出ミスが最近多いので今日から選出にかなり意識して対戦をして行こうと思います。


一試合選出がかなり上手くできました!!

コチラ↓


相手のパーティー

でした。

このパーティーのエースはハッサムウルガモスであろうと思いこれらに対して強く出れるヒードランは確定にしました。


相手は確実にヒードランに対してランドロスorレヒレが必要なので受けとしてナットも決定。(型によっては受けれませんが考慮してなかったです、、)

あと一体は剣舞ゴーストZミミッキュとかだと二体とも殺されるのでカバルドンにしました。


ナットレイが負けそうなガモス、ヌメルゴンはドラン後出しで間に合うと思ったのでナットを初手にしました。





実際に相手は初手がランドロス、ガモス、ハッサムという選出でドランがかなり通ったため勝てました!!!


毎回このような感じで選出から安定して勝てるようになりたいです。
今日は文字ばかりで見づらくなってしまい、申し訳ありません。