あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

何億年ぶりの投稿

お久しぶりです!!最近モチベがないですがたまに対戦すると楽しくてちょくちょくしております。この度レート1800を達成することができました!!! 今日は生存確認とこの報告のみです、、、 今回の構築はいい感じな気がするのでもっと上を目指せる気がして…

今期初1700到達

こんにちは。 今日は久しぶりに何もない日で一日中ポケモンをするつもりでした。しかし、レートに潜ろうとインターネットに接続するとメンテナンス中の文字が、、、「今日火曜日なんだぁ。」学校がないため曜日感覚が無くなりつつある主でございます。 そん…

修行4日目

こんにちは。 今日は「ラティアスをゲッコウガの代わりに入れるのがいいのでは??」 と思い、ボックスにいた穏やかラティアスの育成をしていました。育成が終わりいざ潜ろうと思ったその時使えないと表示され調べてみると、、、 なんとマークが付いておらず…

20勝するまで寝なかった結果

こんにちは。2月22(金)の10時から「20勝するまで寝ないわよぉ」をしました。何となく5時間くらいで終わるかなぁと思っていたのですが予想の倍勝てなくて泣きながらやっていました。特に後半は集中力が欠けてプレミが多発してしまいました。 時間はなんと…

修行3日目

こんにちは。 あともすです。 今日は今更いまの構築の大きな欠陥に気づいてしました。それは、、、、 後半に言います。 〜プレミの反省〜ミミロップがきつすぎて突破方法が舞ったマンダで抜くかミミッキュが対面で倒すしかないため2人を選出します。 あと一…

修行2日目

こんにちは。あともすです。 2時間ほど潜っていましたがなかなかレートが上がりませんでした。 今回は運負け(蛙のダスト外し)が少しあったので気にせず頑張ります。 ただ、反省しなくてはならない点も多かったので振り返ります。 その前に以前の構築紹介で…

修行 1日目

こんにちは。あともすです。 1日目はやることがなかなか終わらず3戦だけして寝ました。(修行とは!??) 3戦したなかで敗戦は1試合でしたがプレミで負けてしまったので反省します。 3戦目のお相手です。 正直ランドバシャはドランとカビゴンが腐ってしま…

使用構築の紹介です。

こんにちは。あともすです。 まずはシリーズの1番初めということで構築を紹介します。〜個体紹介〜 最速メガボーマンダ おんがえし、地震、竜舞、羽休めヒードラン(食べ残し) 放射、大地、吠える、ステロナットレイ(バンジの実) 宿り木、のろい、タネマ…

ガチ修行シリーズ

はじめまして。ポケモンのレート対戦をしているあともすというものです。 好きなポケモンはミミッキュとバシャーモ(追加でマイナン、プラセルも)で好きなトレーナーはルチアちゃんです。 最近は時間はあるもののなかなかモチベが上がらずにほとんど潜って…