あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

15日目 〜サイクル回しすぎて頭おかしくなりそう〜

こんにちは。
日曜日って本当にあっという間に過ぎてしまいませんか?
とても憂鬱です、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)












カバナットドランのサイクルがめちゃめちゃ使いやすかったです。

この三体は相性補完がかなり良く相手の技を受けきりながら宿り木、砂ダメ、ゴツメなどでジリジリと削りを入れ相手のサイクルを不能にできて強かったです。


例えば、、、

選出された三体しか覚えていませんでした、、



初手はタイプ相性的には良いですが結びを持っていて裏の圏内に入れられたくなかったのでナットに交代しました。


ここは蜻蛉を選択し、マンダに交代してきました。
ナットに投げれるマンダは炎技持ちだと思うのでドランを投げていきます。


見事透かすことができました。
地震持ちの両刀だとやばかったのですが特殊マンダだっため受けることができました。


この後はステロ撒いてから相手に対して有利なポケモンを投げていきます。(長いので省略します)



しかし、めざ炎持ちやスカーフトリックなどで何度も崩壊されました。
また、この三体では悪巧み気合い玉Zのボルトがきつく勝てなかったです。

敗戦は7試合でしたが、そのうちボルトが2、スカーフレヒレ2、スカーフ水ロトム1、オニゴーリ1という様な感じだったため対策が必要そうです。
※初手に出てくるレヒレロトムは皆スカーフに見えてしまうほどトラウマになりました、、
ゴーリは無理ゲー



カバリザ使ってた時より一試合が長くて脳みそが溶けそうです。
勝てないよぉぉぉ、、、