あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

5日目 〜お別れ〜

今日も同じパーティーで潜っていたのですが、なかなか勝てずにレートを溶かしまくっていました、、、

 

主な戦法としてはジャラで起点作り→リザ、ミミ、ボルトが理想だったのですが相手の裏にストッパーが多くなかなか積みエースを通せない事が続きました。

もっとプレイングを良くすれば勝てるとは思うのですが別の構築も使っていこうと思います。

 

 

また、襷ジャラランガのがむしゃらはあまり読まれず構築的に重いカプ・レヒレをリザの起点に出来たりして楽しかったです!!!

 

 

上位にいる人はもう19に到達していて非常にモチベが上がっているので頑張っていきたいです

 

 

この構築で潜るのをやめようと決めた理由はリザYとジャラの出し勝った対面があったのですが岩石封じを外し3タテされた試合がありました。

f:id:atmospoke0819:20181120151719j:image

 

まだ序盤ですし、色んな構築を使ってみたいのでちょうど良いかと思いました。

次は16、17帯でよく見かけるアゴギャラかサイクルパを使ってみたいです

あと最近手抜きなのできちんと書きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:atmospoke0819:20181120152023j:imagef:id:atmospoke0819:20181120152034j:image