あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

今期初1700到達

こんにちは。



今日は久しぶりに何もない日で一日中ポケモンをするつもりでした。

しかし、レートに潜ろうとインターネットに接続するとメンテナンス中の文字が、、、

「今日火曜日なんだぁ。」

学校がないため曜日感覚が無くなりつつある主でございます。




そんな私ですが今日は今期初の1700を達成しました!!!!


約一ヶ月のブランクがありましたがやっとここまで戻れました。

しかし、1700はあくまで中間点であり目標まで半分以上あります。必ず2000達成してみせます!!!
というのは冗談で今期は現実的に1800を目指します😏


〜対戦の反省〜

メンテ明けから2時間ほど潜っていたのですがマッチングが非常に良く1700台の方達と当たることが多かったです!!!
戦績も7-3でまずまずでした。


構築的に重いポケモンと当たった試合で負けてしまいました。

一体目はカビゴンです。

今まではきついけど何故かあまり選出されないポケモンでしたが今回この構築で初めて出されました。

相手PTはライボルトアーゴヨンカビゴンエアームドグライオンランドロスという並びでした。(画像なくてすみません)


相手はライボ、カビ、ムドの選出でこちらはラティオス、マンダ、ドランを出しました。


カビゴンの突破方法は鈍いを積まれずに竜舞したマンダで倒すかラティオスでゴリ押しするかですが前者はゴツメムドがいるためできません。


そのため眼鏡ラティオスでの突破しか考えられませんがサイキネだと確定3発、流星群でも6割〜7割しか入りません。

実際対戦ではこの事に意識して20ターンほどのサイクル戦を繰り広げていて最後に流星群圏内のカビゴン一匹まで追い詰める事ができました。

しかし、予想通り外してしまい負けてしまいました。


カビゴン入りの構築は5戦ほど当たりましたが今回が初めて出されたので特に対策は入れずにいこうと思います。


2匹目は犯罪ゲンガーです。


元々ゲンガーはキツくて気合い玉1発避ける前提でドラン投げていたのですがこの型は無理です。

めちゃくちゃポケモン懐かして催眠避けることを対策とします。


今日の調子で勝てれば1800はいけそうな気がするので頑張ります!!!!


あともす