あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

16日目 〜格闘枠〜

こんにちは。






昨日はあるポケモンを育成してたら夜中になっていて全てを諦めました。
そのポケモンとは、、、 こいつです


テラキオン@スカーフ
インファ、ストーンエッジ、にどげり、地震


暇すぎてorasの記事見てたらみつけて使ってみたくなりました。
初手に出てくる襷ゲッコウガをにどげりで殺せる見たいです。



なんとこのテラキオン今日の対戦において70%ほどの選出率でした。(使ってみたすぎた)




相手の選出はこの三体で他にゴーリ、ジャロがいました。

以前ゴーリにボコられたので吠えるがあるドランで事故らないように選出しました。
残りは上からどくどくがうてるマンダ、とりあえずテラキオン出しました。



初手はこのように出し負けましたがこの対面で地震打たれたことないきがします。

しかし流石に怖くてマンダに引きました、、、



はい。


ここで毒入れるか迷いましたが様子見でとりあえず身代わりを押しました。
すると、、


奇跡的にはまりました!!



この後裏からポリZが出されますが
冷ビでもテクスチャーでもテラキオンで間に合うと思いテラキオン出しました。
テラキオンは見た目的に耐久ありそうだと思っていたのですがASなの忘れてました。


地震はこれぐらいしか入らず10万で殺されました。


裏も重めなギャラドスでこの試合を落としました。


◯反省点

1.ポリZ、マンダ対面で八つ当たりで削りを入れるべきだった。もしくはドランから入り吠えるをすべきだった。

2.ギャラ重めな選出をしてしまったためナットレイを入れるべきだった。



今まで地面or格闘打点が欲しかったのでテラキオン自体はかなり良いと思います。
なので何とか活躍させてあげたいです。




もう少し潜りたかったけど今季の最高レート更新させるためにやめちゃいました、、、