あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

修行

唐突ですが一旦更新をしばらくやめることにしました。 理由といたしましては意外と書くのに時間がかかり余裕がなくなってしまったためです。暫くはひたすら潜りまくり強くなってからまた記事が書ければと思います。

23日目

こんにちは。あともすです。最近朝寒くて毎日遅刻しています。単位もヤバイしとにかくヤバイです。はい。 ◯使用構築前回からの変更はなしです。 ◯対戦編1647→3勝2敗。 一日10ずつレート上げる男。。。睡魔に負けてしまい五戦でやめました。 この分は無限に時…

22日目

こんにちは。風邪を引きました やはりポケモンマスターになるには自分の体調管理は出来なきゃダメだと思うので早く治して健康な日々を送りたいです。 ◯使用構築前回のパーティを少し改良しました。 〜変更点〜ボーマンダ→思い切って陽気AS極振り。(H4振りと…

21日目 〜再始動〜

最近更新するのをさぼっていて何ならレート対戦自体サボっていたりしたのでもし今シーズン残り1日でもサボってしまったら一万円を募金することに決めました。 今シーズンは長期休みも挟むためあと500戦は消費します。(かならず) ◯使用構築 ●メガボーマンダ…

20日目 〜厨ポケ使い〜

こんにちは。 突然ですが甘いものが好きでジュースを1週間にペットボトル10本分ほど消費しています。流石に体に悪そうだと思ったので禁ジュ生活をこの場で決意させて頂きます。 虫歯治しに行かなきゃ、、、 今朝良い構築が思い浮かんだので初めてちゃんと調…

18日目 〜お久しぶりレーティング〜

こんにちは。お久しぶりです。 ゼミ入室試験の準備が一段落したので約4日ぶりにレートに潜りました!! これからは睡眠時間を削ってでも一日最低10戦は消化を目標にしたいと思います。 今回使用したのはこの6対です。本ROM作り直しました。 デンジュモクを入…

17日目 〜多忙やい〜

こんにちは。最近バイトやら大学のゼミ入室試験やらで忙しくてなかなかできていませんでした。 今日は気づいたら朝になっていてレートも溶けていました、、、、うががががが 明日またがんばります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

16日目 〜格闘枠〜

こんにちは。 昨日はあるポケモンを育成してたら夜中になっていて全てを諦めました。 そのポケモンとは、、、 こいつです テラキオン@スカーフ インファ、ストーンエッジ、にどげり、地震 暇すぎてorasの記事見てたらみつけて使ってみたくなりました。 初手…

15日目 〜サイクル回しすぎて頭おかしくなりそう〜

こんにちは。 日曜日って本当にあっという間に過ぎてしまいませんか? とても憂鬱です、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`) カバナットドランのサイクルがめちゃめちゃ使いやすかったです。この三体は相性補完がかなり良く相手の技を受けきりながら宿り木、砂ダメ、ゴツメなど…

14日目 〜 VSリザードン 〜

こんにちは。 3、4ヶ月前からポケカブームが来てました。「ポケカとか貴族の遊びだから僕みたいな貧乏大学生には無理やな」と思い買う気はまっさらありませんでしたが、今回の新弾タッグボルトを予約してしまいました。というのもゲンガー&ミミッキュのGXが…

13日目 〜カエルはやっぱ激流しかないゼ〜

こんにちは。 昨日はあまりにも眠すぎて死ぬように寝てしまいました、、、 近頃急に寒くなってきてマスクをしている人が増えている気がします。 僕は気候の変化について行けず一枚しか持ってないセーターをフル稼働させて生活しています。 メインROMは時間が…