あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

修行 1日目

こんにちは。あともすです。



1日目はやることがなかなか終わらず3戦だけして寝ました。(修行とは!??)


3戦したなかで敗戦は1試合でしたがプレミで負けてしまったので反省します。


3戦目のお相手です。

正直ランドバシャはドランとカビゴンが腐ってしまうため勝ちパターンがよく分かっていないので苦手です。。。



そのためマンダナットでサイクルを回す選出にしました。あと一体はゲッコウガにしたのですがめざ氷持ちのバシャーモまでケアしてabミミッキュを出すべきでした。


相手の選出はボルト、ミミッキュマンムーで悪くない選出でしたがプレイングに甘さが見えました。


まだラス1が見えていない状態でミミッキュ死に出し後ナットに対してボルトが出されました。

この時点でバシャーモはいなさそうです。
また、残りのレヒレマンムーはナットで、ランドは蛙で詰めれるため1番役割の少ないマンダで気合い玉を受けるべきでした。


ですが、その事を意識せずにナットで突っ走ってしまい、ラストのマンムーで詰みました。


このように裏のポケモンまでケアして戦うことが出来ていないのでまだまだプレイングが弱いと感じました。


構築自体は今のところ良く、明日もこれでいこうと思います。
特に免疫カビゴンが良く出されるサンダーに全く仕事をさせず、強さを感じました。


ポケモンたのちぃ。

あともす