あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

10日目 〜始動!!〜

こんにちは。

今日は久しぶりにメインROMを動かしました。

格好つけたくて英語ROMを使用していたのですが、技名が分からないなどの事故が多発したため闇に消えていました。※今日もトリトドンのじわれを泥爆弾かと勘違いして宿り木打ってたら殺されました、、、

もしかしたら来シーズンは日本語に戻すかもです笑笑

 

f:id:atmospoke0819:20181127005145p:image

 

 

メインROMを開きながら「1500帯なら連勝できるっしょwww」と思っていましたが普通に皆上手くて4勝3敗でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

ー今日の反省ー

 

今日反省すべき点は先程のトリトドンくらいでした。あとは運が絡んで負けた試合でしたぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そんな中、綺麗にサイクルを回せた試合をみていきます。

 

f:id:atmospoke0819:20181127002434j:image

このパーティーに対して僕はマンダ、カバ、ドランを選出しました。カバはグロス用、ドランはヒトムやら用、マンダは地震透かしとして出そうと思いました。

 

f:id:atmospoke0819:20181127002714j:image

初手はカバ対マリルリで出し負けてしまいましたのでゴツメカバでじゃれを受けにいきました。

 

 

f:id:atmospoke0819:20181127002844j:image

マリルリのダメ感がなかったので計算を回してみると

f:id:atmospoke0819:20181127003158j:image

威嚇でAが一段階下がったじゃれは50ダメージも入らないそうです。

ここでマリルリがハチマキだと判定ができサイクルを回しやすかったです。

 

 

グロスを受けられるHP量を確保するために怠けるを選択し、相手はヒトムに交換してきました。

 

ここはヒトムように連れてきたドランに替え、相手のどくどくを透かしました。

f:id:atmospoke0819:20181127003800j:image

 

 

ステロに合わせてマリルリを出されますが、相手のマリルリはこだわっているので一度身代わりで様子見しますした。

水技を使ってきたためマンダで受けていけました。

 

レート始めたばかりの頃、拘り系のアイテムが強くて良く頼っていたのですがバレると起点にされたりしたので僕は上手く使いこなせませんでした。

 

 

ヒトムでもステロこみでここから八つ当たり二発は受けきれず倒すことができました。

f:id:atmospoke0819:20181127004302j:image

 

裏はグロスだったのでカバで勝てました!!

 

 

 

明日はバイトがあるため多くは出来ませんがはやくメインROMも1700にはのせたいです。

英語のお勉強もがんばります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)