あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

20日目 〜厨ポケ使い〜

こんにちは。
突然ですが甘いものが好きでジュースを1週間にペットボトル10本分ほど消費しています。流石に体に悪そうだと思ったので禁ジュ生活をこの場で決意させて頂きます。
虫歯治しに行かなきゃ、、、




今朝良い構築が思い浮かんだので初めてちゃんと調整も考えて自分でパーティーを作ってる途中です。
そのため今日はQRパを使用しました。

YouTube大好きなんでかえでパを使います。
始めたての頃はグラさんリスペクトのQRパとか特に使ってました笑



この構築の軸であるボーマンダがとにかく最強でした。


遊び感覚だったので軽く振り返ります。


初手の対面はコケコ、マンダ

めざ氷でつっぱるのもありでしたが竜舞、羽で起点にされるかもしれないので蜻蛉からマンダへ繋ぎました。


次のターンこちらも竜舞しますが身代わりをされます。これは余裕あるし流星群警戒かなと思いました

しかし、次のターンでまた竜舞されてしまいお互いにA1↗︎の状態に。

こっちのマンダはASだったため向こうのマンダの技と育て方次第では倒されてしまいます。

ですのでここは技を耐えてくれる+返しで倒せるにかけてすてみを打ちますが

何故かはねやすめを選択してくれ倒すことがでぎました。




かなり耐久に振ってるマンダだと倒せなかったし乱数かもしれませんので良かったです。

あとはこっから3タテするだけ!





久々に竜舞マンダ使ったのですがこの火力癖になりそうです。