あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

6日目 〜俺はサイクル王になる!!〜

こんばんわ、昨日は休講で一日中ニートしていたら朝学校行くのが面倒くさくなり午後から登校しました。

ニートになりたい。」と思うことがしょっちゅうありますが流石にちゃんとした職に就いたほうが良いので単位を落とさないように学校に行ければと思っております。

 

 

今日も時間がないので反省だけ書きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

新しいパーティは前期結果を残されていた方の構築記事から勝手に丸パクリしたものを使いました。(申し訳ありません(>人<;) )

 

カバルドン@ゴツメ

地震、氷のキバ、なまける、どくどく

メガボーマンダ

恩返し、どくどく、身代わり、はねやすめ

ヒードラン@残飯

ステロ、吠える、ふんえん、身代わり

ナットレイ@バンジ

ジャイロ、のろい、タネガン、宿り木 

カプ・レヒレ@スカーフ

ムンフォ、冷凍ビーム、トリック、なみのり

ミミッキュ@ゴーストZ

シャドクロ、みがわり、呪い、かげ

 

あまりサイクル戦は得意ではないので強い人の構築で練習していきたいと思います。

 

 

使ってみると相手を詰めていく感じが楽しかったです。

 

この構築と対戦した時に

f:id:atmospoke0819:20181122012004j:image

相手の選出がランド、ナット、ロトムでした。

 

サイクルの中でロトムの火力が高いことから眼鏡だと推測できたのですが、ランドロスの飛行Zで受けきれなくなってしまい負けてしまいました。

選出が全て見えてる段階で持ち物が判定できていないランドロスのZは警戒しなければならなかったです。

 

このようにサイクルではあらゆる可能性を考えてHPを管理しないといけないのだと感じました。

 

あと、スカーフレヒレゲッコウガ殺せて楽しかった!!!!

 

 

戦績は2勝2敗(2勝したのはいずれも14帯の方)

明日はリアルが忙しいため潜れないかもしれませんがサイクル戦の練習をしていきたいです。

 

                                                         あともす