あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

修行2日目

こんにちは。あともすです。

2時間ほど潜っていましたがなかなかレートが上がりませんでした。

今回は運負け(蛙のダスト外し)が少しあったので気にせず頑張ります。 ただ、反省しなくてはならない点も多かったので振り返ります。

その前に以前の構築紹介で間違えがあったので訂正しておきます。

ゲッコウガなのですが技構成が悪の波動ではなくダストシュートを採用していました。 また、やんちゃASという育て方をしているため火力が足りずボルトロスを確1で倒せません。

実際に今日もラス1がお互いボルトvsゲコになり勝ちを確信していたら普通に冷ビ耐えられて焦りました。

ギリ勝てましたけどね

ステロ込みでは倒せるみたいなので今後はこのことに注意して立ち回らなければなりません。 努力値をAぶっぱではなくCにも振ろうかと考えましたがマリルリを一撃で落としてイージーウィンした試合があったのでこのままでいきます。

昨日はカビで毒を入れてドランで場を荒らしてマンダで詰めるという得意な勝ちパターンが通せたのですが今日はなかなかこの選出ができませんでした。そのため全てのポケモンを出せて活躍してくれました。

特に耐久振りミミッキュが大活躍してくれました。また、ゲッコウガも有利対面が作りやすく、重めなコケコを倒せたりするのですがダスト外しで一気に負けることがありました。適当に入れた二人でしたが流石厨ポケです。

〜最後に選出面での反省です〜

カバルドンはうちの構築に100%出されるため毒入れるためにカビは選出します。残りをマンダドランという選出にしたのですが舞ったマンダのストッパーにミミかゲコを選出するべきでした。実際に相手のマンダは両刀型で詰んでしまいました。

次この構築とあたったらカビゴンナットレイとメガ枠両方に勝てるミミッキュという選出にしようと思います。 また、カバの処理ルートが毒しかないのも気になりました。

                             

                                                               あともす