あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

14日目 〜 VSリザードン 〜

こんにちは。
3、4ヶ月前からポケカブームが来てました。「ポケカとか貴族の遊びだから僕みたいな貧乏大学生には無理やな」と思い買う気はまっさらありませんでしたが、今回の新弾タッグボルトを予約してしまいました。

というのもゲンガー&ミミッキュのGXが収録されているからです。
この二体は僕の好きなポケモンであり、特にミミッキュは1番最初に孵化厳選した思い入れのあるポケモンで等身大ぬいぐるみも購入するほど好きです😊

実際に出る保証はありませんが出たカードは転売せずにコレクションとして重宝したいです。





ここ最近潜っていてリザードンに対してかなり強い立ち回りができるようになりました。



うちのパーティーに出されるリザードンはXが9割のためYは考慮してません。
そのためリザは全てカバでみていますが、アーゴヨンやガモスなど他にドランで受けれるやつがいたらドラン出してステロ撒いたりしてます

上記の理由でカバは出し(グロスも一応みれる)カミツルギようにマンダ、よくカバにレヒレを出されるので受けとしてナットも選出しました。
初手は迷いまくりナットから入りました。


迷ったおかげで出し勝ちできました。
挑発は打たれてから考えれば良いので宿り木を選択しました。
そして交代先のリザードンにヒットすることが

できませんでしたぁぁぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

このナットレイ打ってる数多いのもあるけど技外しホントに多すぎ、、、
それ以外は強いんで許します


カバを後投げしていきました。
竜舞なんで物理だと把握。
ここでメガしないの上手いと感じてしまった




このカバは欠伸切っているのですが、基本欠伸はあるのでメガしてつっぱってくれました。
こちらは怠けるで受けていきました。

ここ地震でも良かったかもしれませんが万が一メガしないで攻撃されたら嫌だと思って怠けるを選択しました。(?)



相手はレヒレに交換してきたためナットで受けました。

ここで素早さも下がったしジャイロを選択しましたが宿り木で良かった気がします。


意外と入りました。


ここで気合い玉を打たれてしまいますが

こっち宿り木外したんで平等👍


マンダで気合い玉を受け、やつあたりを選択しました。

ヒレを無理やり後出ししてきました。
ヒレとリザをマンダ圏内にいれる事ができ、この試合を勝つ事ができました。
※ボルトはスカーフでした。




Xと決めつけるのは若干リスキーですが、リザYが来ても勝てないわけではないので許してください、、、

レートはなんとか戻せたのでもう溶けないように踏ん張るンゴ!!!