あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

18日目 〜お久しぶりレーティング〜

こんにちは。お久しぶりです。
ゼミ入室試験の準備が一段落したので約4日ぶりにレートに潜りました!!
これからは睡眠時間を削ってでも一日最低10戦は消化を目標にしたいと思います。





今回使用したのはこの6対です。

本ROM作り直しました。



デンジュモクを入れた意図はマンダで毒毒を入れる前にポリ2など火力が無い受けポケと対面してしまった時にデンジュの起点にしようと考えました。
対受けループも以前まで厳しかったのですがこいつのおかげで負けることは少なくなりました。


デンジュモク (83-89-71-173-71-83)
CS振り 催眠、蛍火、10万、めざ氷

蛍火一回積めればHDポリ2でも確2、ラッキーでも二回積めば確2取れるので受けルには必ず選出しました。ただ耐久はあまりないのでポリなどを安定して起点にできるように調整が必要そうでした。





◯対戦編

メガボーマンダ
毒毒、やつあたり、みがわり、はねやすめ

相手のパーティーでマンダで出し負けるのがクチート、ナットのため初手マンダ、裏ドランは確定。デンジュの通りも良いため選出しました。


マンダーランド対面は撃ち落とすランド以外は何とかなると思っています。

この対面は基本的に毒から入り、耐久振りのランドはSが下がっても上とれているので身代わり、羽ではめていきます。
身代わりもA -1のランドではわれなかったはすです?



身代わりをはったところで相手はミミッキュを出してきました。

呪い入っても羽休めがあるので大丈夫です。


ラス1は海老(ブロスター)で八つ当たりを乱数耐えされますがこれだけ崩せていればデンジュモクでしめれるので勝ちです‼️



自分の中ではこの対戦でやりたいことを出来た気がしました。


デンジュモクを使ってみて手ごたえを感じたのでこいつを軸に構築を作ってみたいまであります。


今日は急所など運負けが多く(言い訳)、勝率悪かったのでまた明日から頑張ります。