あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

23日目

こんにちは。あともすです。

最近朝寒くて毎日遅刻しています。単位もヤバイしとにかくヤバイです。はい。





◯使用構築

前回からの変更はなしです。




◯対戦編

1647→

3勝2敗。
一日10ずつレート上げる男。。。

睡魔に負けてしまい五戦でやめました。
この分は無限に時間がある年末年始に消化します。


そんな数少ない中の一戦で個性的なパーティと当たりました。


厳しそうですがバシャ以外は自慢のナットドランで受けれそうなんで選出。きついバシャ用にマンダも選出。
※バシャがめざ氷ある両刀とかだと無理な選出でした。

初手はあまり出し負けなさそうだしステロ撒きにプテラから来られそうだからナットにしました。





初手は見事に予想的中👏
宿木打つか迷ったのですが居座ってステロ撒かれるとキレそうなんでジャイロ打ちました。


しかし、ジュナイパーに引かれてしまいました。
ですがダメージ的に受けきれてないし向こうの打点はかげぬいくらいしかなく有利対面だと思い鈍いで居座ることにしました。


相手は交代読みでどくどくを選択。
二度目の鈍いを積んだターンに相手はガルドに交代。

ここは宿り木かジャイロか迷ったのですが宿り木選択。



※試合後にダメ計まわしたのですがジャイロではHしか振ってないガルドでも落とせなかったため宿り木は多分正解ルートでした。



ドランに交代したところでZ技を打たれました。

デーモン・ハンド

宿り木のおかげもあり半分くらいの被害で済みました。

交代読みでステロ選択したところでプテラ出されました。プテラにはナット出せばいいのですが「まだマンダ見せてないから地震打つだろうしマンダ出すかぁー」ってことでマンダだすと、、、

あ。

クッション要員ボーマンダ


ここはナットを死に出ししてガルド後出しが嫌なので宿り木を選択。

一旦居座って来ますが、余裕ある対面なんで宿り木連打しました。

そして交代先のガルドに見事ヒット!!!

その後宿り木のおかげもありドランで受けきれ、放射でガルドを落とし勝利できました。


今日は睡魔に負けてしまいましたが明日は10戦は必ずやります。

あと今日のモクロー上手く描けたのドヤ顔してますw