あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

7日目 〜やっと突破💫〜

こんにちは。

昨日色違いテテフが貰えると聞いて今週末のINCの申し込みをしました。ダブルバトルは夏休みに2週間ほどやってみただけなのでほとんど無知ですが楽しめたらと思います。

 

 

 

 

そして、今日はやっと17にのせることが出来ました!!

低いかもしれませんが毎シーズン自分の中ではここをまず超えられるよう目標にしていたので嬉しいです!!

次は前シーズンのせられなかった1800を目指して頑張ります💪

 

 

カバマンダガルドとあたった試合を反省していきたいと思います。

お互いの選出はこのようになりました。

f:id:atmospoke0819:20181123161136j:image

初手はカバ読みカプ・レヒレ読みコケコ(?)を読んでナットレイを出しましたがガルドと対面してしまい出し負けました、、、

 

宿り木を選択するものの身代わりで透かされてしまったためジャイロで身代わりを破り、次ターンにキンシにあわせてドランを投げていきました。

ここでガルドは残飯であったのでほぼ毒ガルドであると確定。

f:id:atmospoke0819:20181123163022j:image

 

火力に自信のないヒードランなのでシールドフォルムのギルガルドは落とすことが出来ないため身代わりを選択すると相手は炎技読みでマンダに引いてきました。

 

すかさずステロを撒いていくとカバルドンに引いてきました。※マンダに地震があれば地震で良かったと思うので地震なしマンダかなと書いてる途中で思いました😅

 

ここは削りを優先して火炎放射を選択、相手は吹き飛ばしで流してきました。

ダメージ量はこれぐらいです。

f:id:atmospoke0819:20181123163325j:image

大体3分の1位。思ったより入ってたんですね笑

 

吹き飛ばしでカバルドンが出て来てくれたためどくどくで相手のカバに毒を入れていきました。※カバは毒殺しようと考えてました。

 

欠伸を入れられたカバ→ナットに交代→交代先のガルドに宿り木→ドランに交代

という感じで試合が進みドランの交代と同時にカバが出されました。

f:id:atmospoke0819:20181123164354j:image

先程の放射のダメージ量をみると確実に落とせるHP量ですがどれくらい入ってたか忘れていてミリ耐えされたら嫌だと思い身代わりを押してしまいました。(集中力がなさすぎる)

しかも、半分回復きのみでバチこり回復されてしまいました、、、

 

ですがその後、何とか建て直し勝つことが出来ました!!

 

f:id:atmospoke0819:20181123165247j:image

 

 

また、なんやかんやでこの対面になった時に

(欠伸入れられた状態)

f:id:atmospoke0819:20181123164852j:image

カバは欠伸連打で切ってマンダの起点にしてくると思ったため「ドランを出してもカバに直ぐに引けば良い」と思いドランを投げたのですが、それを読まれて地震を打たれてしまいました。

 

正直ここは自信がありませんが、カバに引いても仮に欠伸打たれていたらそれこそマンダが受けきれなくなっていたので、1番役割ないナットレイを眠らせる立ち回りが正解だったのかなぁと思いました。

 

 

昨日の朝少し潜ったのも含めて6連勝できているので楽しくなっております。

今までは火力の高いポケモンで暴れる闘い方が好きだったのですがサイクル戦も楽しいですね笑笑

 

f:id:atmospoke0819:20181123165923j:image

 

                                                        あともす