あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12日目 〜選出の鬼〜

こんにちは。今日は前々から話題になっていたデータベースがついに見れるようになりました!! とても使いやすいし、モチベも上がりました。 レート詐欺が出来ないので頑張ってホントに2000行ければと思います笑笑(;゜0゜) 選出ミスが最近多いので今日か…

11日目 〜休息日〜

こんにちは。 いきなりですがポケ勢は型晒しに厳しいらしいですし、このブログもただの型晒し害悪ブログなのかなぁと思いました。 一応毎回TNは隠しているので迷惑にならないよう気を付けながら書き続けようと思います。 ↑ポケモン界害悪代表 オニゴーリ 今…

10日目 〜始動!!〜

こんにちは。 今日は久しぶりにメインROMを動かしました。 格好つけたくて英語ROMを使用していたのですが、技名が分からないなどの事故が多発したため闇に消えていました。※今日もトリトドンのじわれを泥爆弾かと勘違いして宿り木打ってたら殺されました、、…

9日目

こんにちは。 今日は20戦くらいやった気がしますが面白い試合が多くて楽しかったです。 同時にずっと同じ構築を使っててカミツルギに剣舞をされて崩壊するという負け方が敗戦の大半を占めていました。また、カミツルギ入りパーティのツルギ選出率もほぼ100%…

8日目 〜社会不適合者!?〜

こんにちは。 最近新しいバイトを始めたのですが先輩方が集団で話している中に溶け込む事が出来ずに毎日辛い思いをしています。入ったばかりだから仕方がないと思い込んでいましたが自分と同時期に入った人が楽しそうに会話していたのを見て「自分は社会不適…

7日目 〜やっと突破💫〜

こんにちは。 昨日色違いテテフが貰えると聞いて今週末のINCの申し込みをしました。ダブルバトルは夏休みに2週間ほどやってみただけなのでほとんど無知ですが楽しめたらと思います。 そして、今日はやっと17にのせることが出来ました!! 低いかもしれません…

6日目 〜俺はサイクル王になる!!〜

こんばんわ、昨日は休講で一日中ニートしていたら朝学校行くのが面倒くさくなり午後から登校しました。 「ニートになりたい。」と思うことがしょっちゅうありますが流石にちゃんとした職に就いたほうが良いので単位を落とさないように学校に行ければと思って…

5日目 〜お別れ〜

今日も同じパーティーで潜っていたのですが、なかなか勝てずにレートを溶かしまくっていました、、、 主な戦法としてはジャラで起点作り→リザ、ミミ、ボルトが理想だったのですが相手の裏にストッパーが多くなかなか積みエースを通せない事が続きました。 も…

4日目 〜サボリンゴ〜

〜初手謝罪〜 昨日は一日中寝てて潜れませんでしたぁぁ すみませんでしたぁぁ、 3日坊主とはこの事、、、 今日も三戦しか出来なかったし、疲れたので寝ます、、 明日は大学全休なんでがっつり潜ります!!!

3日目 〜低迷〜

こんにちは、レッツゴーピカチュウを昨日、今日で楽しんでたのですが、久しぶりに純粋にポケモンを楽しめました。とか言いつつヒトカゲの性格厳選はしました。 改めて昨日と同じですが今日使った構築です。 ◯ジャラランガ@襷 岩石封じ、ステロ、インファ、が…

2日目 〜ジャラランガは強い!!〜

こんにちは、今日はピカブイ発売日なので僕も予約したものを取りに行って来ました。ですが張り切ってレート対戦をやっていきます!! 今日は前回の構築を少し変えたものを使いたいと思います。 〜変更点〜 ジャラランガ@襷 陽気AS ステロ、岩石封じ、インフ…

1日目 〜プレミおじさん〜

使用構築 とりあえず自分が使いたいリザグロスを軸に適当に組んでみました。ミミッキュ→襷、ボルト→デンキZ、カバ→ゴツメ にしました。あとジャラランガも使いたくて適当にぶち込んでみました。サブROMで潜っていきます。 初戦はレートがもう1770ある強者で…

はじめまして

ポケモンのレート対戦をしている あともす というものです。ポケモン対戦は7世代から始めたためまだまだ未熟ですがレート2000を目指して自分のモチベアップのために毎日更新したいと思います。 ポケモンを最初にプレイしたのは「ポケットモンスター ファイヤ…