あともす 〜ポケモン日記〜

ポケモンのレート対戦での反省など書いてます

3日目 〜低迷〜

こんにちは、レッツゴーピカチュウを昨日、今日で楽しんでたのですが、久しぶりに純粋にポケモンを楽しめました。とか言いつつヒトカゲの性格厳選はしました。

 

改めて昨日と同じですが今日使った構築です。

f:id:atmospoke0819:20181117221523p:image

ジャラランガ@襷

岩石封じ、ステロ、インファ、がむしゃら

ミミッキュ@ミミZ

じゃれ、かげ、シャドクロ、剣舞

メガリザードンX

フレドラ、逆鱗、剣舞、ニトチャ

◯メガグロス

アイへ、アムハン、地震、草結び

ボルトロス@デンキZ

10万、めざ氷、悪巧み、高速移動

カバルドン@ゴツメ

地震、なまける、欠伸、氷の牙

                                                         です。

 

一試合全部書くのが大変なので反省点などを要所ごとに書いていければと思います。

 

 

今日は6戦して4勝とまた微妙でしたが、レートは1610まで落ちてたのを何とか戻せました。最近ずっと16帯をさまよってるので抜け出したいです。

 

今日は難しい対面や択が多く、非常に疲れましたが凄く勉強になりましたし、反省もしました。

 

特に1番反省しなくてはならないのが、、

 

f:id:atmospoke0819:20181117214957j:image

この試合相手はゲンガー、ランド、ゲッコウガという選出で僕はジャラランガ、リザ、カバでいきました。初手のゲンガー、ジャラ対面は負けましたが、裏のリザでSが下がったゲンガーを突破しました。裏から出たランドロスに対してカバを後投げしこの対面になりました。

f:id:atmospoke0819:20181117220211j:image

この対面だと普通 

ランドのステロor地震やら →  カバの欠伸→ランド  蜻蛉

という流れが基本だと思ってますしこの時も意識してました。なのでここは欠伸で裏をみつつステロ(ジャラが初手撒いた)でダメージを与えてリザで締めるが正解だったのかなと思います。

 

しかし、ゲッコウガが見えていなくてキバを打ってしまい負けてしまいました。

f:id:atmospoke0819:20181117220726j:image

 

このプレミは二度としないと誓います、、

 

最近グロスを選出してないのでアイへ怯み力が足りてないです。人にやられるとウザいけど自分でやると凄く気持ちいいですw

明日はバイトが午前で終わるのでがっつりやっていけたらと思います。

 

                                                        あともす